フィルムカメラボーイ

カメラやフィルムカメラ、アップル製品など気になったもの、ことを書いているブログ

5月のアップル発表会でiPadの発表かも

WWDCの開催が4月の中頃発表されてまだ2ヶ月もあるのにこの時期に発表するの珍しいな、と感じていたら突如別の発表会が告知された。

 

Appleのイベント - Apple(日本)

 

ちなみに6月のWWDCはこちら。

 

WWDC24 - Apple Developer

 

多分最初のページらからするとタブレットに関する発表なんだろうな、と感じる。

前々からタブレットは欲しかったけど、まずはApple Watchが先かな、と。

(いまだにApple Watchを持っていない)

 

時計は携帯でいいだろう派だったけど、仕事で必要に迫られて1000円ぐらいの腕時計を買った。

すると携帯をポケットから取り出さなくても腕をみれば時間がわかる素晴らしさに感動した。

究極の面倒くさがりなので、こういうちょっとした所にいままでのわずらわしさが解消されたことに感動した。

(ポケットから携帯を取り出すのも面倒派)

しかもApple Watchなら携帯の通知も見れるのでさらに

ただ今まで腕時計を必要としていなかったのでこのわずらわしさの解消できたのは感動でいますぐにでも欲しいと感じている。

買うとしたら来年のお正月セールだろうな。

しかもApple Watch se。

時計と通知が見れればいいだけの人間なので他の高性能は必要ないかな、と。

それと携帯自体も次からはseで良いかな、と。

広角と標準のレンズがある標準iPhoneが便利なのは否めない。

seにも広角のレンズを追加して欲しい。

ひとつのレンズだけでも使っていくうちに慣れていけば良いのだけど。

最悪、クリップ式の広角レンズをつければ良い話だけど、どうしても画面が曇ったように写ってしまうのが悩みどころ。